
しずくら

静岡で送る生活の中で「いいな」と思ったものをゆるく紹介していきます。

ライター世之介とまる子が静岡の暮らしを発信していきます

2016年フジソニックフェスティバルが最高だった!

ライター世之介 清水区 静岡 静岡生活 音楽

f:id:journeykk:20161116164140j:plain

こんにちは!世之介です!

去年清水区のマリンパークで行われた、お笑い芸人ダイノジ主催のロックフェスティバル・「マグロック・フジソニック

静岡に移住してから2年目の今年、初めて足を運びました!

今回紹介するのはフジソニック2016。

グロックの感想はおそらくライターまる子が書いてくれるはず!笑

それでは紹介していきます!



フジソニック2016

f:id:journeykk:20161116164712j:plain
(もっとしっかり撮ればよかった笑)

ダイノジ主催のロックフェス「マグロック・フジソニック」。

フジソニックはその1日目。

両方のライブの出演アーティストを見ていると、若干大人向けなのがフジソニック、フェス好きな人向けなのがマグロックという印象を受けました。


フジソニックとマグロックのラインナップ

フジソニックのラインナップはこのような感じ。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
SPECIAL OTHERS
ウルフルズ
レキシ
the pillows
パスピエ
岩崎愛
たこやきレインボー with DJ KOO
アップアップガールズ(仮)
DJダイノジ


対してマグロックはこんな感じですね。

KANA-BOON
キュウソネコカミ
THE ORAL CIGARETTES
フレデリック
TOTALFAT
BRADIO
go!go!vanillas
BUZZ THE BEARS
あゆみくりかまき
DJダイノジ


僕個人的にはフジソニックのラインナップの方が好きです。なぜならスペアザとアジカンがいるから!


www.yonosuke00.com

(アジカンについては記事まで書いてます)



2016年マグロック SPECIAL OTHERS

f:id:journeykk:20161116171436j:plain
引用:LIVE PHOTO

念願のスペアザ、初めて生で聴きました。音がすごく心地よくて最高。

フェスで聴くインストバンドのメロディーもいいな、と思いました。


スペアザといえば僕の中ではこの曲。生で聴けてよかった!

youtu.be



2016年マグロック レキシ

f:id:journeykk:20161116171452j:plain
引用:LIVE PHOTO


レキシは初めてしっかりと聴きました。曲が良いのはもちろん、単純に楽しかった。

ライブパフォーマンスは本当に圧巻でした。


www.youtube.com


2016年マグロック アジカン

f:id:journeykk:20161116171501j:plain
引用:LIVE PHOTO

トリはアジカン

2016ロックインジャパンでも聴いたけど、やっぱりかっこいい。

静岡でアジカンが聴けるというのは格別。ちなみにメンバーの2人はなんと島田市出身らしい。マジか!

アジカン、やっぱ別格でした。最高。


youtu.be



フジソニック最高でした!来年も行きます!

去年はライブの存在すら知らなかったので、まさか静岡にこんな素晴らしいロックフェスがあるとは思いませんでした。

静岡でこれだけの豪華アーティストが観れるとは本当に思わなかった。最高でした。


ちなみにマグロックのレポはライターまる子が書きますが、こちらのライブも最高でしたよ。

正直、出演アーティスト的に「そこまで楽しめないかな?」と思ってたけど、そんなことはありませんでした。

何より、ダイノジのDJライブが涙もので感動した。


www.yonosuke00.com


また来年も開催されるのであれば、必ず行きます!

いやぁ、静岡は本当に素敵な街だ。

そしてありがとう、ダイノジさん。