しずくら

静岡で送る生活の中で「いいな」と思ったものをゆるく紹介していきます。

ライター世之介とまる子が静岡の暮らしを発信していきます

【口コミ・旅館】東海エリア人気7年連続ナンバー1「ほまれの光 水月」に泊まってきた!

f:id:journeykk:20161109120312j:plain

こんにちは!世之介です!

つい先日、東海エリアで一番人気のある旅館「ほまれの光 水月」に泊まってきました。

「お金持ってるねー」と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません笑。僕が泊まった経緯はこちらをご覧下さい。

>>食費1日300円の僕が、食費半年分の宿に泊まって思ったこと

ほまれの光 水月はこんな方にオススメ!

オススメしたい方→露天風呂のついたお部屋に泊まりたい方、たまにの贅沢をしたい方、普段たべれないような美味しいご飯を食べたい方


オススメしない方→宿泊代をとにかく安く済ませたい方

では!今回泊まった「ほまれの光 水月」について紹介していきます!




ほまれの光 水月は東海エリア人気7年連続ナンバー1

f:id:journeykk:20161109122720j:plain
引用:http://www.ikyu.com/00001668/


今回紹介する「ほまれの光 水月」は静岡県内、というか東海エリアの中でもかなりの人気のある宿なんです!

ほまれの光 水月はなんと

じゃらんアワード2015 じゃらん OF THE YEAR 売れた宿部門 東海エリア 10室以下部門」

7年連続で選ばれています!超人気の旅館だ!

なのでやっぱり若干値段は張るのですが、それ以上に素晴らしい思い出はできるはず。


ほまれの光 水月の魅力は特に・・・


  • 全部屋に露天風呂がある
  • ご飯がかなり凝っている
  • スタッフの方が親切すぎて涙出る


といった感じ。

値段は少々張るけど、絶対に良い思い出はできますよ。少なくても僕は一生忘れらない思い出ができました!



ほまれの光 水月には露天風呂がある

f:id:journeykk:20161109115035j:plain

ほまれの光 水月には全室なんと露天風呂があります。僕がここを選んだ一番の理由はこれ!

人生で一度、個室に露天風呂がある旅館に泊まってみたかったんです。


f:id:journeykk:20161109115149j:plain


f:id:journeykk:20161109115454j:plain


露天風呂の横にはこのようにイスもあります。

夫婦やカップルの方にとってはいつもとはちょっと違った、良い雰囲気でゆっくりお話ができるはず。


ちなみに僕は貧乏性なので「できるだけたくさん入ろう!」と思い、3回ほど入りました笑


f:id:journeykk:20161109115626j:plain


朝日に照らされた露天風呂。気持ちよかったなぁ。


ちなみに個室の露天風呂とは別に見晴らしの良い貸切露天風呂もありました。こちらも最高でした。



ほまれの光 水月のご飯が極上に美味かった

ほまれの光 水月にはいくつかの食事プランがあります。


  • 創作くずし懐石+地金目鯛の姿煮付け
  • 伊豆の三大美食を食べ尽し
  • 3種から選べる焼き物・麦豚ロースしゃぶ・金目鯛煮付
  • 【3種の最高級牛・食べ比べ】しゃぶしゃぶorすき

食事プランによって値段は違ってきます。僕は「こんなとこもう二度と泊まれないかもしれないから!」問いう思いで、プランの中でもかなり値段の張る「創作くずし懐石」を選びました。


f:id:journeykk:20161109120203j:plain

▲前菜。一つ一つが繊細につくられていて、食べるのがもったいなかった。


f:id:journeykk:20161109120312j:plain

▲お刺身。くら寿司と全然違う←当たり前だ


f:id:journeykk:20161109120403j:plain

▲アワビ。生きたまま火にかけて食べた。なんか申し訳なくて「ごめんなさい」と思いながら食べた。めちゃくちゃ美味かった。


f:id:journeykk:20161109120621j:plain

▲金目鯛の煮付け。口の中で金目鯛の身がほろほろくずれる。幸せ。


f:id:journeykk:20161109120732j:plain

▲牛肉。こんな美味い肉食ったことない。


・・・これでもかというほど美味しいご飯食べました。

せっかく泊まるなら、食事はこのプランをお勧めします!幸せだった。



ほまれの光 水月のスタッフのおもてなし感がすごい

f:id:journeykk:20161109121025j:plain

ほまれの光 水月のスタッフさんのおもてなし感にも感動。

スタッフの方が本当に親切で、これもまた良い思い出になりました。

到着した瞬間、車までわざわざ来てくれて荷物を運んでくれたり、すごく親切に案内してくれたり。もう感謝しかありません。

ここのスタッフさんあってこその「露天風呂」や「美味しい料理」だと思います。


ぜひ一度「ほまれの光 水月」に泊まってみてください!

ほまれの光 水月は本当に最高の旅館でした。

全てにおいて素晴らしい旅館。一生の思い出になること間違いありません!

東海エリアナンバーワンなだけありました。やっぱこう言うところにお金は使うべきだなぁ、としみじみ。


なので僕のように「普段あまり贅沢しない」という方にもぜひ一度泊まって欲しい。本当に素晴らしい思い出になりますよ♪

また頑張って働いて、1年に1度泊まりに行きたいと思います。頑張るぞ!

以上!世之介でした!

では!


ほまれの光 水月の詳細


住所:静岡県伊東市八幡野1223-27

送迎 :送迎あり(条件あり)

駐車場:有り(無料)

じゃらんnetから「ほまれの光 水月」と検索して予約ができます。