読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しずくら

静岡で送る生活の中で「いいな」と思ったものをゆるく紹介していきます。

ライター世之介とまる子が静岡の暮らしを発信していきます

静岡のおすすめカフェ「葉山珈琲」を紹介!沼津や焼津にもある!

カフェ 駿河区 静岡 男向け 女性向け

f:id:journeykk:20161107114357j:plain
引用:https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22016384/

こんにちは!世之介です!

先日、静岡市の「葉山カフェ」に足を運んできました。とても素敵なカフェだったので紹介します。


最初にざっくり言うと・・・

向いている人→豊富なメニューが揃っていて、数人でゆっくり話しながら過ごしたい方

向いてない人→こじんまりしたカフェが好きで、読書とかして静かなひと時を過ごしたい人

・・・という感じかと!

では紹介していきますよ!




静岡市のおすすめカフェ「葉山珈琲」を紹介!

f:id:journeykk:20160420023200j:plain

今かい紹介する「葉山珈琲(いおりこーひー)」は駿河区の南幹線沿いにあります。あの市内で有名な激安ガソリンスタンドの近く。

葉山珈琲はもともと関西のチェーン店。

カフェ好きの方ってあまりチェーン店が好きじゃない方が多いですよね。僕もどちらかといえばそうなので、お気持ちは分かります。

でも、葉山珈琲は珈琲にかなりこだわったカフェなんです!

従来のスーパー等では焙煎して2ヶ月以上経過した珈琲豆が販売されています。


これは物流の問題があり非常に難しい課題ではありました。


しかし、弊社では業界初で焙煎して3日後に店頭に並べ、約1ヵ月以内で新しい商品に入れ替えています。 焙煎日も明記した「安全」「安心」「新鮮」な珈琲豆を常に提供しています。
引用:http://www.hayama-coffee.co.jp/jisseki.html


この通り、珈琲にはかなりこだわっています。

もちろん珈琲以外のメニューも充実してます!

f:id:journeykk:20161107114334j:plain


f:id:journeykk:20161107114344j:plain


ちなみに静岡県内には焼津と沼津にもあります。




静岡市のおすすめのカフェ「葉山カフェ」のフードメニューが豊富!

葉山珈琲はドリンク類のメニューだけでなくフードメニューも充実しています。
僕のとったメニュー写真があまりに写りが悪かったので食べログから引用しました。


f:id:journeykk:20161107114606j:plain


これはほんの一部のメニューですが、おしゃれな割にリーズナブルな印象を受けました。

ちなみに僕が注文したのはパフェ。


f:id:journeykk:20160420023149j:plain


結構なボリューム。クリームがかなり乗っていて上にはハーブがちょこんと乗っています。美味しかったー!



静岡のおすすめカフェ「葉山カフェ」は友人たちとゆっくり話す場所に最適!

静岡市のおすすめカフェ「葉山珈琲」の店内は友人たちとゆっくり話す場所に最適!

ファミレスと若干似た感じのスペースですが、雰囲気が良いのでごちゃごちゃした感じがしません。しかも天井が高く開放感があります。


f:id:journeykk:20161107114415j:plain
引用:http://shizuoka.womo.jp/gourmet/shop/index/ID/57


外にはテラス席なんかもあります。外で涼みながら美味しいご飯を食べるのもいいですね!


こじんまりとしたカフェって、どうしても長居しにくいじゃないですよね。なんか申し訳なくて。

でも、静岡市のおすすめのカフェ「葉山珈琲」なら、ゆっくりと心ゆくまで誰かとお話ができます。開放感もあって心地よいですよ。



静岡市のおすすめカフェ「葉山珈琲」にぜひ行こう!

フードメニューやドリンクメニューが充実していて、しかも珈琲にこだわっている、そんな素敵なカフェ「葉山珈琲」。

誰かとゆっくりお話をするのにもここは本当に最適なカフェです。

美味しいランチを食べに、ゆっくりお話をしに、ぜひ葉山珈琲に足を運んでみてください!



静岡市のおすすめのカフェ「葉山珈琲」の詳細

住所  静岡県静岡市駿河区曲金3-4-3
TEL  054-266-5522
営業時間  7:00~22:00
定休日  年中無休

>>葉山珈琲のHPはこちらから