しずくら

静岡で送る生活の中で「いいな」と思ったものをゆるく紹介していきます。

ライター世之介とまる子が静岡の暮らしを発信していきます

富士山が見える!静岡県富士宮市のキャンプ「田貫湖キャンプ場」が最高におすすめ!

f:id:journeykk:20161104104701j:plain
引用:http://tabino-snap.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-4d56.html

こんにちは!世之介です!

静岡県内に引っ越してまだ1年ほどの僕。こっちに引っ越してからある夢を抱いていたんですね。

それが

「富士山の見えるキャンプ場に泊まりたい!」

という夢。

今回、そんな夢を叶えるべく、富士山が見えるキャンプ場「田貫湖キャンプ場」に泊まってきました!




富士宮市にある富士山の見えるキャンプ場「田貫湖キャンプ場」

静岡県富士宮市にあるキャンプ場「田貫湖キャンプ場」に到着。

「本当に見えるのかな?」とドキドキしながら車を降りて振り返ると・・・見えた!


f:id:journeykk:20141129075705j:plain


すげええええええええええええぇぇぇぇ!!!!


・・・と感動。富士山の見えるキャンプ場って実在するんだね(雑誌でしか見たことなかった)



しかし、 12月手前だったので「貸し切りキャンプ」を期待してたんだけど、
割と人が多かった。


f:id:journeykk:20141129000631j:plain


さすが富士山が見えるキャンプ場!田貫湖キャンプ場は人気度が違う。


ちなみに、あとで管理人に「毎年この時期にこんなに人いるんですか?」と聞いたら


「いやぁ、今年が初めてだよ」


とのこと。やはり今はアウトドアブームみたいです。


ちなみにちょうど紅葉シーズンだったので、真っ赤に染まった紅葉を見ることができました。


f:id:journeykk:20141128235424j:plain


綺麗だなぁ。


富士山の見えるキャンプ場「田貫湖キャンプ場」でゆっくりした時を過ごす

f:id:journeykk:20141129074416j:plain

富士山の見えるキャンプ場「田貫湖キャンプ場」で絶景を堪能した後はキャンプ飯。


f:id:journeykk:20141129074444j:plain


鶏のもも肉と肉団子、それからネギで簡単焼き鳥!

これ手軽なのでオススメです!キャンプ飯に関してはこちらのこちらの記事が参考になります!


www.yonosuke00.com


(↑僕の個人ブログです)

f:id:journeykk:20141129074606j:plain


キャンプ場でする焚き火は最高。パチパチ燃える火を見ながらお酒を飲むひととき。

ゆっくり流れる時間を堪能でして最高です。こう言う瞬間ってキャンプじゃないとなかなか過ごせないですよね。



富士山が見える!静岡県富士宮市のキャンプ「田貫湖キャンプ場」が最高におすすめ!

富士山を目の前にしたキャンプ、最高でした!

写真はないけど、夕日に染まった富士山とか朝焼けに照らされた富士山も最高だったよ!(なぜ撮らなかった)


やっぱり富士山の見えるキャンプ場は一味違います。そりゃあ11月にも関わらずあれだけ人が来るはずだ!


富士山が目の前に見えるおすすめのキャンプ場「田貫湖キャンプ場」!

ぜひ足を運んでみてください!

富士山が見える静岡県富士宮市にあるおすすめのキャンプ場「上島キャンプ場」の詳細

所在地  〒418-0108 静岡県富士宮市猪之頭2929-10

電話: 0544-52-0015