
しずくら

静岡で送る生活の中で「いいな」と思ったものをゆるく紹介していきます。

ライター世之介とまる子が静岡の暮らしを発信していきます

【静岡県浜松市のオートキャンプ場】まるで秘境!上島キャンプ場が最高に良かった!

f:id:journeykk:20160721234838j:plain

こんにちは!キャンプ大好き世之介です!

ついこのあいだ浜松市のキャンプ場に行ってきました。浜松市の佐久間ということにある上島キャンプ場というところです。

いやぁ、いいとこでしたよ!おすすめのキャンプ場です!



【静岡県浜松市のオートキャンプ場】まるで秘境!上島キャンプ場が最高に良かった!

この浜松市にある上島キャンプ場。ある意味とても秘境なんです!

なぜ秘境かというと、この上島キャンプ場、なんとゴルフ場としても運営してるんです。


「どういうこと!?」と思われる方もいるかもしれません。

こういうことです。


f:id:journeykk:20160721235603j:plain
引用:http://horikosaku.naturum.ne.jp/e602328.html



管理人さんからは「パター近くにはテント張らないでね」

と言われました。

しかもこの上島キャンプ場、目の前には高校が立ってるんです。ホント目の前。


f:id:journeykk:20161104104744j:plain


目の前に高校がある、ゴルフ場兼用のキャンプ場・・・。


聞いたことない笑


でもこの上島キャンプ場、本当に最高のキャンプ場なんです!

なぜなら3連休ど真ん中、しかも思いっきり快晴だったんですが、人はあまりいませんでした。もしや最高の穴場スポットなんじゃ・・・。


f:id:journeykk:20160722000307j:plain


▲受付はこんなかんじ。小さい小屋に管理人さんがいます。


f:id:journeykk:20160722000313j:plain


▲5分200円のコインシャワーも!


上島キャンプ場は当たり一面緑で囲まれていて、近くには川も流れています。自然の中にいる感じがしてとても気持ちの良い時間を過ごすことができました!


上島キャンプ場は静岡県浜松市の「オートキャンプ場」

f:id:journeykk:20160721235824j:plain


キャンプ場には「オートキャンプ場」という車も一緒に入れることができるキャンプ場があるんですね。

なので、車から荷物を遠くのテントサイトまで運ぶ必要がありません。しかも天気が悪くなったらすぐ荷物を入れることもできます。天気があまりにも悪ければ最悪車に避難することもできる。


オートキャンプ場って静岡県内には少ないイメージがありますが、上島キャンプ場はオートキャンプ場なんですよね。


f:id:journeykk:20160722000035j:plain


オートキャンプ場はとても便利です!

すぐにテントが設置できるし、その他のものもすぐ車から降ろせる。

いやー、オートキャンプ場ホントありがたい!



【静岡県浜松市のオートキャンプ場】上島キャンプ場は最高のオートキャンプ場でした!

f:id:journeykk:20160721234838j:plain

どうですか?良い感じのキャンプ場ではありませんでしたか?

周りは緑に囲まれてますし、るし近くに川が流れてる。

秘境にあるキャンプ場のせいか、3連休2日目にも関わらず人が少ない。

とても素晴らしいキャンプ場を見つけてしまいました!ここ、本当におすすめ!


静岡でオートキャンプ場を探してるならぜひオススメですよ!

以上!世之介でした!

では!

【静岡県浜松市のオートキャンプ場】 上島キャンプ場の詳細


住所: 〒431-3908 静岡県浜松市 天竜区佐久間町中部180−1

電話: 0539-65-0215

料金 オートキャンプ 1泊3000円