
しずくら

静岡で送る生活の中で「いいな」と思ったものをゆるく紹介していきます。

ライター世之介とまる子が静岡の暮らしを発信していきます

静岡市のおすすめラーメン屋「ブッチャーズ」の迫力に圧倒された!二郎インスパイア系店

静岡 駿河区 男向け ラーメン ランチ

f:id:journeykk:20161011183940j:plain
引用:https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22025298/


「あそこはヤバい!」


これは以前、友人が静岡市内のとあるラーメン屋に行った時の感想。

「何がやばいの?」と聞いても「行ってみたら分かる」の一点張り。やばいラーメンって何?


ということで今回、その謎を探るべく、例のラーメン屋に足を運んできました。

ラーメン屋の名前は「ブッチャー」



静岡市のおすすめラーメン屋「ブッチャー」

f:id:journeykk:20161011183703j:plain

今回足を運んだのは静岡市内のラーメン屋「ブッチャー小鹿店」。なんでも静岡県内にいくつか店舗があるらしい。

実はその友人から感想を聞く前からブッチャーの存在自体は知ってたんです。というのも僕、このお店のすぐ近くに住んでるから。

それじゃあ「なんで行かなかったの?」と聞かれると

店名からしてむちゃくちゃ迫力満載で怖かったんです。うん。

ということで静岡に引っ越してから2年経って初めて足を運びました!


静岡市内のおすすめラーメン屋「ブッチャー」は二郎インスパイア系

ちなみにブッチャーは市内では珍しい「二郎インスパイア系」のお店。

この「二郎インスパイア系」っていう言葉、聞き慣れない人も多いかと思います。

二郎インスパイア系とは東京・三田に本店を構える「ラーメン二郎」の影響を受けて(または修行)作られているラーメンの総称。


ちなみにラーメン二郎で食べれるラーメンはこんな感じ↓

f:id:journeykk:20161011190055j:plain
引用:http://www.danshihack.com/2015/07/30/junp/tabearuki-jiro.html

ヤバい。やばすぎる。


もはやラーメンとは全く異なる食べ物、それがラーメン二郎のラーメン。

僕も本場の二郎ラーメンを一度食べたことありますが、その時は本気で1日中お腹が痛かったです。

恐ろしいほどスープがこってりしてて、それでいて量がハンパない。多食の僕が思わず「ギブ・・・」と言いそうになる程のパンチあるラーメン。


しかしこのラーメン二郎に影響された、いわゆる「二郎インスパイア系」のお店が今、全国で増えているそうです。

でも確かに食べ終わった数日後に「また食べたい・・・」と思った記憶がありました。中毒性?


そして今回足を運んだブッチャーも二郎インスパイア系と言われているラーメン屋の一つ。

いざ!ブッチャー!



静岡市のおすすめラーメン屋「ブッチャー」のメニュー

静岡市のラーメン屋「ブッチャー」のメニューはこんな感じ。

f:id:journeykk:20161011191401j:plain
引用:http://jyanigori.com/blog-entry-1413.html

看板メニューからしてド迫力。(赤フジとかすごそう)

支払いは食券制。僕は定番の富士そば(730円)とライスを選択。

ここで嬉しかったのが大盛りまでは無料ということ。

大食い男子にとっては大きなポイント!

僕が行ったのは平日の2時頃でしたが、それでもお客さんは結構入ってました。お

そらく静岡市の中でも人気のラーメン屋みたい。



これが二郎インスパイア「ブッチャー」のラーメンだ!

ドキドキしながらラーメンが来るのを待っていると、ついに到着。

f:id:journeykk:20161011192335j:plain

どーん!


すごい迫力満点!っていうか麺どこだ?

上に乗っているのはニンニク。
(これは希望制です)

f:id:journeykk:20161011192527j:plain

食べなくても口の中にニンニクの風味が広がりそうなほどの量。


・・・ではいただきます。


:・・・うん。


もやし。


もやしの量が凄すぎて麺にたどり着けない。


f:id:journeykk:20161011192745j:plain


しばらくシャキシャキもやしを食ってるとやっと麺が見えてきました。


f:id:journeykk:20161011192839j:plain


麺は太麺。しかもかなりコシがある。こってりした豚骨スープには丁度良い感じ。


f:id:journeykk:20161011192951j:plain


スープはこってり強めの醤油豚骨(おそらく)。

こってり系が好きな人なら美味しいと感じる味です。僕はわりと好み!


チャーシューも大きく味もコッテリめ。

f:id:journeykk:20161011193133j:plain

うん、うまい!


汗ダクダクになりながらラーメンを食べました。うん、美味かった!!!



大食いのこってり好きなら静岡市のおすすめラーメン屋「ブッチャー」に行くべき!

この類のラーメンは好みがはっきり分かれると思います。

万人受けはしないけど、好きな人は好き。音楽でいうパンクロック的な。

ちなみに、僕個人的には結構好きでした!


あの量のもやしもニンニクと食べるとペロリと食べれちゃうし、麺も歯ごたえがしっかりあって食べ応えがある。スープとの相性も良かった!

何度も通いたい!という感じではないけど、時々猛烈に行きたくなるような感じのラーメン屋という感じです。うん、満足!


もしも静岡に住んでいるなら一度訪れていてもいいかもしれません。静岡市内のおすすめのラーメン屋です!


もしこってりが苦手!という人は同じ静岡市にある麺屋燕R`s(ツバメアールズ)がおすすめ!

journeykk-shizuoka.hatenablog.com


麺屋燕R`sも市内のおすすめしたいラーメン屋さんで塩系のさっぱりしたラーメンが売りです。

味はもちろん、店員が全員女性ってのもインパクトがありました。内装もカフェっぽくて面白かった!


あとラーメンではないけど、中華好きならチャーハン専門店「フェイロン」もオススメです!

journeykk-shizuoka.hatenablog.com

あまりに美味しすぎて、びっくりするほどあっという間に食べちゃいました。静岡市内のおすすめの中華料理屋さんです。

美味しいものを食べるって幸せですね。今回はちょっとパンチありすぎたけど笑


以上!世之介でした!

では!


静岡市「ブッチャー」の詳細

営業時間 11:00~14:30 18:00~23:00

住所 静岡県静岡市駿河区小鹿806-8

電話番号 054-208-4457

定休日 不定休