
しずくら

静岡で送る生活の中で「いいな」と思ったものをゆるく紹介していきます。

ライター世之介とまる子が静岡の暮らしを発信していきます

三島スカイウォークもいいけど、寸又峡の方が好き。川根本町おすすめスポット3選!

f:id:journeykk:20160722235315j:plain
引用:http://photohito.com/photo/5186012/

こんにちは!世之介です!

みなさん、三島スカイウォークには行きましたか?

僕もつい先日、話題の三島スカイウォークに足を運んできました。

吊り橋がどこまでも続いていて、単純に「すごいなー」と思いながら渡ったんですが、正直言うとちょっと物足りなさを感じてしまいました。

僕個人的には、寸又峡の吊り橋の方が好きだなぁ。


【静岡・観光】三島スカイウォークに行ってきた!

f:id:journeykk:20160723000333p:plain
引用:http://mishima-skywalk.jp/overview.html

まずは三島スカイウォークについて紹介。

スカイウォークは2016年現在、日本で一番長い歩行者用つり橋で富士山や駿河湾など大自然を眺めることができるという名所です。

静岡の大自然を360度見渡すことができる400メートルのつり橋というコンセプト。

静岡に「日本一」があるだけで、なんだか誇らしい気持ちになりますよね。


スカイウォークに行く当日。

「さあさあ!どんな景色見れるんだろ!?」

なんてワクワクしてたんですが


f:id:journeykk:20160723000731j:plain

めっちゃ曇りでした。


なんだこの黒い雲。


f:id:journeykk:20160722235315j:plain


f:id:journeykk:20160723000731j:plain


思ってたのと全然違う・・・。


うん、まぁ、天気はしょうがないです。天気の良い日もあれば悪い日もある。それは仕方のないこと。


それで、「とりあえず渡ってみよう」、って渡ったんですよ。

f:id:journeykk:20160723001244j:plain


なんかあっという間に渡り終わった。


正直なところ「吊り橋渡るだけで1000円・・・?」と思ってしまいました。


f:id:journeykk:20160723001441j:plain


ってことでかき氷食べて帰宅。

うーん、これなら川根本町寸又峡の方が好きだ。



三島スカイウォークもいいけど、寸又峡の方が好き

f:id:journeykk:20150618154546j:plain

三島スカイウォークもいいけど、寸又峡の方が好き


三島スカイウォークも素敵な場所かもしれませんが、僕個人的には川根本町にある寸又峡をおすすめします。

しかも川根本町寸又峡だけでなく、素晴らしいスポットがたくさんあるんです!


静岡・川根本町が誇る観光スポット寸又峡

f:id:journeykk:20160723004041j:plain
引用:https://www.youtube.com/watch?v=Gwned36mAWc

川根本町といえばトーマス機関車を思い浮かべる方が多いかと思います。

でも、トーマス機関車だけじゃありません。


川根本町には寸又峡という観光名所があります。

そう、寸又峡は本当につり橋って感じであの「うわぁぁぁ!橋めっちゃゆれるぅぅぅ!」が体験できるんですよ。

f:id:journeykk:20160723004923j:plain
引用:http://shizuoka.mytabi.net/shizuoka/archives/yumenotsuribashi.php



f:id:journeykk:20160723004708j:plain
引用:http://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/spot/public/detail/index/49

うん、リアルに怖い。足元もしっかりしてるの真ん中しかないし。

でもそれがいいんです。それこそつり橋です。

あ、ちなみに無料です。


川根本町寸又峡に行くならここに行こう!おすすめスポット3選

そしてここ寸又峡がある川根本町には、たくさんの観光スポットがあるんです!

今回は寸又峡に行く際にぜひ足を運んでほしい川根本町のおすすめスポットを紹介します!

川根本町はいいとこがいっぱいあるんですよ!


川根本町・無人駅に併設されたカフェ「ひぐらし

f:id:journeykk:20160723005849j:plain
引用:http://blog.goo.ne.jp/yamamizu2006/e/dc9d7b27e33dde8e608ffcb4823515f9

ひぐらし川根温泉笹間渡駅という無人駅に併設されたカフェです。なんでもここ、もともとは駅員さんの休憩室だったとか。

その空間が最高に素敵なんです。カフェの店主のこだわりがたくさん詰まった空間。

f:id:journeykk:20160801183547j:plain

f:id:journeykk:20160801183614j:plain

今までいろんなカフェに足を運びましたが「どこが一番良かったですか?」と聞かれたら間違いなくここの店名を答えます。

ごはんやコーヒーもリーズナブルですごく美味しかった!

f:id:journeykk:20160801183601j:plain

ここは本当に素敵なお店です。ぜひ足を運んで欲しい!

以前足を運んだ時の記事はこちら!

journeykk-shizuoka.hatenablog.com


川根本町のカフェ「ひぐらし」の詳細

cafeひぐらし

住所 静岡県島田市川根町笹間渡436-1
営業時間 10〜17時
定休日 日曜、祝日、第1、第3月曜日
電話番号 0547-53-2237



川根本町農家民宿 ともしび

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/journeykk/20150224/20150224004709.jpg

川根本町にある農家民宿「ともしび」。ここもとても素敵な場所でした。

ともしびは農家民宿で、温かみのあるログハウスでゆったりした時間を過ごすことができるんです。


まず自然を最高に満喫できます。自然に囲まれてたり目の前には大井川が流れてるんです。


f:id:journeykk:20150223232111j:plain


そしてこのログハウス、なんとここのオーナーさんが自分で建てられたそうです。すごい!

建物の中もしっかりしてる。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/journeykk/20150223/20150223233845.jpg


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/journeykk/20150223/20150223234103.jpg


すごい!これをつくったのか。


ともしびはなんといってもごはんが美味しい!

こちら晩飯。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/journeykk/20150223/20150223235218.jpg


そして朝飯。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/journeykk/20150223/20150223235913.jpg


もう最高です。朝ごはんから幸せを存分に感じました。

寸又峡に行ったらぜひ足を運んでほしいスポット。

おすすめです!

以前行った時の記事はこちら!

journeykk-shizuoka.hatenablog.com


川根本町農家民宿「ともしび」の詳細

住所 川根本町地名9 0547-56-2131

予約の際に体験について聞いてみればいろいろ体験できるかと思います。

>>ともしびのHPはこちらから




川根本町のハンモックカフェ「晴耕雨読

f:id:journeykk:20150618152723j:plain

川根本町にはひぐらしの他にももうひとつ良いカフェがあります。それがハンモックカフェ・晴耕雨読

ここは雑貨屋とカフェが併設されてるんですよ。その雑貨屋にならぶ商品がとてもオシャレなこと!


f:id:journeykk:20150618152848j:plain


f:id:journeykk:20150618152822j:plain


f:id:journeykk:20150618152835j:plain


そしてカフェにはたくさんのハンモックがつるされています。

f:id:journeykk:20160909233055j:plain
引用:http://guide.travel.co.jp/article/12585/


カフェの店内もすごくオシャレ!なにからなにまでオシャレ!

と、思ったら出てきたコーヒーまでオシャレ!!!


f:id:journeykk:20150618152721j:plain


コーヒーの包み紙の中にはチョコレートが包まれていました。チョコレート、コーヒーと合うんですよね。幸せ・・・。

このほかにもホットドックをいただきました。すごく美味しかった!

川根本町寸又峡に足を運んだ際にはぜひとも訪れてほしいおすすめのスポットです!

静岡県川根本町にカフェ「晴耕雨読」の詳細

場所 〒428-0411 静岡県榛原郡榛原郡川根本町千頭 千頭316−1

電話番号 0547-59-2333

営業時間 平日 昼〜日暮れ
     休日 10時〜日暮れ

定休日 不定休

ハンモックカフェのみ土日・祝日のみ営業 10時〜日暮れ

>>川根本町のカフェ「晴耕雨読」のHPはこちらから




おまけ 川根本町のキャンプ場もおすすめ!

f:id:journeykk:20150616133321j:plain

川根本町に泊まるなら農家民宿「ともしび」をおすすめしますが、川根本町にはオートキャンプ場もあります。

川根本町のオートキャンプ場「八木キャンプ場」でキャンプして、帰りに寸又峡やカフェひぐらし、ハンモックカフェ晴耕雨読に寄るのも良いんじゃないでしょうか?

おすすめの観光プランです♪

三島スカイウォークもいいけど、寸又峡がおすすめ!

三島スカイウォークもいいですが、個人的には寸又峡をおすすめします。

立派すぎるよりも、ちょっとスキというか、完璧じゃない方が楽しいんですよね。これ、人間も同じかな?なんちゃって。(僕は未完成すぎて焦ってます笑)


川根本町には寸又峡の他にも素敵なスポットがたくさんあります。


どこも素敵な場所ですよ。ぜひ足を運んでみてください!

以上!世之介でした!