読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しずくら

静岡で送る生活の中で「いいな」と思ったものをゆるく紹介していきます。

ライター世之介とまる子が静岡の暮らしを発信していきます

【静岡市】トンコツ好きにおすすめのラーメン屋!家系ラーメン・魂心家(こんしんや)!営業時間・定休日等

f:id:journeykk:20160518160517j:plain

こんにちは!ラーメンはもっぱらトンコツ派!世之介です!

トンコツにも博多や長浜などがありますが、ぼくは家系のトンコツがすごく好きなんですよね!

さっぱりしたトンコツも美味しいですが、ラーメンには家系ラーメンのようなパンチが欲しい。

今回足を運んだのは「魂心屋」という家系ラーメン屋です!



静岡市のおすすめのラーメン屋「魂心家」

f:id:journeykk:20161101093745j:plain
引用:https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22022611/

静岡市民のみならず、静岡市以外に住まれてる方も、一度は外観を見たことがあるのではないでしょうか?

それもそのはず、静岡駅の目の前の、パルコの真正面に魂心家はあります。

ここのラーメンが本当に美味しくておすすめ!


ちなみに静岡県のおすすめのラーメン屋「魂心家」。僕がこのお店を最初に知ったのは東京の水道橋店でした!

その時たまたま友達と水道橋で飲んでいて、それでシメの一杯で友人が連れてってくれたラーメン屋が魂心家だったんです。


あの時のラーメンがたまらなく美味しくて「東京に行ってでも食べたいなぁ」と思ってたある日、パルコから外に出ると見慣れた店名の文字が目に入りました。


「あるじゃん!」


昼飯を済ませていたにも関わらずもちろん食べましたよ。そしてやっぱり美味しかった。

魂心家は本当におすすめしたい静岡市のラーメン屋です!


静岡市のおすすめのラーメン屋「魂心家」のメニュー

f:id:journeykk:20160518160855j:plain

静岡市のおすすめのラーメン屋「魂心家」のメニューは上のような感じです。


麺の種類、スープなども選べます。


f:id:journeykk:20160518160941j:plain


麺の種類が選べるラーメン屋ってホント好きなんです。自分の好みに合わせて選べるってなんだかワクワクするじゃないですか!ここ辺も僕がおすすめしたいポイントです。


そしてついに・・・


f:id:journeykk:20160518161027j:plain


キターーーーーー!!!


うーん!もう香りが最高!これぞトンコツですよ!


f:id:journeykk:20160518161155j:plain


麺にコシがあって歯ごたえ良し!そしてこのスープがまたご飯に合うんだ!

もう最高でした!

お昼時、いつも魂心家に行列ができているけど、その理由を納得しました。そりゃ行列できるわ。

心からおすすめしたい静岡市内のラーメン屋です!



おすすめのラーメン屋「魂心屋・静岡店」のお店の情報

静岡駅から近いので近郊の方も気軽に足を運んで食べにいけます。街で買い物とかしてから行ってもいいかもね!

ホームページ覗いたらけっこう全国にあるみたい。神奈川・愛知・大阪・石川など。静岡だけでも3店舗あります。


ということでラーメン好きの人はぜひ足を運んでみてください!

静岡市のおすすめのラーメン屋ですよ!


以上!世之介でした!

では!

魂心屋静岡店

住所 静岡駅北口 より徒歩3分
静岡県静岡市葵区紺屋町7-17

電話番号 TEL:054-266-9122

営業時間・定休日 月~木・日 11:00~翌3:00
         金・土   11:00~翌5:00
定休日 水曜日
(祝日・22日は営業)

>>静岡市のおすすめのラーメン屋「魂心家」のHPはこちらから