しずくら

静岡で送る生活の中で「いいな」と思ったものをゆるく紹介していきます。

ライター世之介とまる子が静岡の暮らしを発信していきます

静岡県のオートキャンプ場「八木キャンプ場」に日本一周した二人で行ってきた!

f:id:journeykk:20150616133321j:plain

こんばんは!世之介です!

以前、5年ほど前になりますが以前自転車で日本一周をしたことがありまして。

そして旅の途中、北海道のある宿でバイトをしていた時に出会ったのが今の相方さんなんですね。

で、実はその相方さん、彼女も大学生の頃カブで日本一周したんです笑

f:id:journeykk:20150618134659j:plain



そんな僕と彼女。5年も一緒にいるとデートのネタも切れるもんで、そんな僕たちは今回川根本町にあるキャンプ場「八木キャンプ場」に行ってきました!

とても素敵なキャンプ場でしたよ!



静岡県川根本町のキャンプ場「八木キャンプ場」

f:id:journeykk:20150618132635j:plain

川根本町にあるキャンプ場「八木キャンプ場」。

自然に囲まれていて近くには川も流れている自然豊かなキャンプ場です。

以前足を運んだ静岡県静岡市清水区の無料キャンプ場「黒川キャンプ場」を広くした感じ。

>>黒川キャンプ場


f:id:journeykk:20150618132633j:plain


f:id:journeykk:20150618132726j:plain



八木キャンプ場は車を入れることができるオートキャンプ場。荷物を運ぶ手間が省けるし、何かと便利です。


f:id:journeykk:20150618132430j:plain


車には食器を乾燥させるための網や使ったタオルなどを干しました笑



静岡県川根本町の八木キャンプ場で自由気ままに過ごす

f:id:journeykk:20150618132540j:plain

前回の黒川キャンプと違って、今回は相方さんもいるキャンプ。

相方も原付で日本一周経験があるだけあって、野営力がしっかりとありました笑


f:id:journeykk:20150618132428j:plain


これ、何だと思いますか?

ダンボールと100均の網で作った燻製機。すげえ!


そしてこちらは彼女が職場の敷地内から持ってきたという薪。

f:id:journeykk:20150618132718j:plain


焚火に使うために持ってきたみたいです。

ちなみに「これ、ぜんぶ切っといてね(はあと)」と言って、彼女はすぐ近くの温泉へ消えていきました。


f:id:journeykk:20150618132723j:plain


・・・うぅ泣


時間が余ったのでスーパーで買った鶏のもも肉とネギで簡単焼き鳥の仕込み!


f:id:journeykk:20150618132736j:plain


これ、簡単なうえに塩コショウかけるだけでふつうに美味いのでオススメです!


1時間後、さっぱりした様子で帰ってくる彼女。切れた薪を見て「おお、いいじゃん!」といいながら焚火の準備に取り掛かり始めました。うるせえ。


f:id:journeykk:20150618132628j:plain


キャンプの中で焚火をするのが1番好きです。

ゆらゆらと燃える火を見てるだけでいい気持ちになります。


僕もご飯の準備!


f:id:journeykk:20150618132630j:plain


ご飯が炊けるとバーベキュー開始!!


f:id:journeykk:20150618132738j:plain


f:id:journeykk:20150618132537j:plain


うめえ!!!


さっきの燻製器でつくったベーコンの燻製。


f:id:journeykk:20150618132427j:plain


これ、とんでもなく美味しかったです。しっかりと燻製されてる。

即席燻製機で作った燻製にしては完成度がすごく高かった!


f:id:journeykk:20150618132425j:plain


f:id:journeykk:20150618132541j:plain


カマンベールチーズの燻製が最高にビールと合いました。


僕らは約5年付き合っているので普段は特に話すこともないんです。

で、今回も特に話すことなかったんですが、ぽつらぽつらと会話しながらゆらゆらと燃える火を見る時間は、とてもいいものでした。


f:id:journeykk:20150618132638j:plain


キャンプってやっぱいいね。



静岡県川根本町のキャンプ場「八木キャンプ場」は素晴らしいキャンプ場だった!

八木キャンプ場、とても素敵なキャンプ場でした!

自然が溢れているし、近くに温泉があるのもまたいい。(僕は行ってないけど泣)

車を入れることができる「オートキャンプ場」ってのもまたいいね!キャンプの撤収もスムーズにできました。

しかし川根本町は良いスポットがたくさんあります。農家民宿もカフェも本当に最高!

>>無人英気に併設されたカフェ「ひぐらし」
>>農家民宿「ともしび」
>>寸又峡の近くのカフェ「晴耕雨読」


川根本町は本当に魅力的なところがたくさんあります^ ^

静岡でキャンプ場を探してる方は「八木キャンプ場」がおすすめ!

是非足を運んでみてください!