
しずくら

静岡で送る生活の中で「いいな」と思ったものをゆるく紹介していきます。

ライター世之介とまる子が静岡の暮らしを発信していきます

静岡県・川根本町のおすすめのハンモックカフェ「晴耕雨読」に行ってきた!

f:id:journeykk:20150618152723j:plain

こんばんは!世之介です!

皆さん、川根本町といったら何を思い浮かべますか?

きっと多くの方はトーマス機関車が走る大井川鉄道を想像するかもしれません!

確かに静岡県川根本町大井川鉄道が有名ですが、実は川根本町ってオシャレなカフェも多いんです!

この間行った川根温泉笹間渡駅の併設されたカフェひぐらしは最高に居心地の良いカフェでした!


それで今回、川根本町でもう一ヶ所素晴らしいオススメのカフェを見つけたのでみなさんにご紹介します^ ^




静岡県川根本町にあるカフェ「晴耕雨読

静岡県川根本町にあるそのオシャレなカフェというのが「晴耕雨読」というカフェ。

晴耕雨読川根本町が誇る観光地「寸又峡」のすぐ近くにあります。

この晴耕雨読は雑貨屋も併設されていて、店内にはオシャレな小物がたくさん並びます。


f:id:journeykk:20150618152822j:plain


f:id:journeykk:20150618152835j:plain


川根本町のさらに奥の秘境的な立地にあるにも関わらず店内にはたくさんの人がいました。


f:id:journeykk:20150618152848j:plain



静岡県川根本町のカフェ「晴耕雨読」はハンモックカフェ

f:id:journeykk:20161030221149j:plain
引用:http://sun193.blog.fc2.com/blog-date-20140408.html

この晴耕雨読、なんとただのカフェではありません。

雑貨屋が併設されているというだけでも素敵なんですが、なんと晴耕雨読ハンモックカフェなんです!


ハンモックカフェは全国的にも珍しいですよね!ゆらーり宙に浮いた気分になりながらゆっくりした時間を過ごす・・・幸せですね。

・・・今回はハンモック席が満席だったので普通の席に座りましたが笑


川根本町のカフェ「晴耕雨読」のコーヒーがすごく美味しい

ハンモック席には座れませんでしたが、とても幸せな時間を過ごせました。

なぜなら、コーヒーがすごく美味しいから!


川根本町のカフェ「晴耕雨読」のコーヒーは、なんというか優しい味で、コーヒーを普段あまりのまない人も「美味しい」と感じるようなコーヒーです。

普段コーヒーを飲まない相方も「これは美味しい!」と言ってました。


そして嬉しいのは晴耕雨読の演出。


f:id:journeykk:20150618152721j:plain


先ほど雑貨屋で見た小物で軽食やコーヒーを楽しめるのが嬉しかった!

こういうお店側のはからいってすごく嬉しいですよね。なんだかほっこりしました。


f:id:journeykk:20150618152724j:plain


そしてホットドックも美味しかったです

写真を撮り忘れたけど彼女が注文したチーズケーキも美味しかったなぁ。


川根本町のカフェ「 晴耕雨読」おすすめです!

川根本町のカフェ「晴耕雨読」はとても素晴らしいカフェでした!

観光地である寸又峡から近いし雑貨屋も楽しめる、しかもハンモックが楽しめてコーヒーも美味しい!

いやぁ、川根本町にはオシャレなカフェがたくさんありますね!カフェの他にも農家民宿ともしび」も本当に素敵な場所だった!

ぜひ皆さんにも足を運んで欲しい静岡県のおすすめのカフェです!

静岡市や浜松に住んでる方はドライブにもちょうどいいかも!

ぜひ遊びに行ってみてください^ ^


静岡県川根本町にカフェ「晴耕雨読」の詳細

場所 〒428-0411 静岡県榛原郡榛原郡川根本町千頭 千頭316−1

電話番号 0547-59-2333

営業時間 平日 昼〜日暮れ
     休日 10時〜日暮れ

定休日 不定休

ハンモックカフェのみ土日・祝日のみ営業 10時〜日暮れ

>>川根本町のカフェ「晴耕雨読」のHPはこちらから