
しずくら

静岡で送る生活の中で「いいな」と思ったものをゆるく紹介していきます。

ライター世之介とまる子が静岡の暮らしを発信していきます

【静岡市・カフェ】おすすめのジャズ喫茶店「SCENE」は昔ながらの最高なカフェだった

f:id:journeykk:20161028115005j:plain
引用:http://sceneblog.hamazo.tv/index_2.html

オシャレなカフェもいいけど、たまには昔ながらのカフェに行きたい!

昔を知らないくせに、そんなことを思ったりします。

あの、コーヒー飲みながら新聞読んでるお年寄りのいるカフェってなんとなく良いじゃないですか?(わかる人は一緒に飲み行きましょう)


とにかく「ウッディーでオシャレな感じの今風なカフェ」も好きだけど、昔ながらのカフェもいいなぁと思うわけです。

そして先日、まさに「昔ながら!」なカフェに行ってきました!





静岡市にある昔ながらのカフェ「SCENE」

f:id:journeykk:20150228224234j:plain


今回足を運んだカフェは呉服町にあるカフェ「SCENE」。


f:id:journeykk:20150228224254j:plain


もう外観からして今風じゃない。大好き。


f:id:journeykk:20150228224548j:plain


入り口に置いてある黒板には俳句が書かれています。これ、カフェ雑誌によると毎日書いてることが違うらしい。今のカフェには絶対こんなのない笑。


どんなお店だろ!ってドキドキしながらお店に入って行きました。



静岡市の昔ながらのカフェ「SCENE」の店内

f:id:journeykk:20150228224734j:plain


静岡市のカフェ、というか喫茶店「SCENE」の店内はこんな感じ。

カウンター席が中心だけど、テーブル席もしっかりあります。

f:id:journeykk:20150228224748j:plain


店内に流れるオシャレなジャズ。ここにいるだけでなんとなく優雅な気分になる。

僕が来た数分後にお客さんがどんどん訪れてきました。中にはあの「コーヒーすすりながら新聞読むお年寄り」も。ここのお店の雰囲気とマッチしすぎ笑



静岡市のカフェ「SCENE」のモーニングが最高

静岡市のカフェ「SCENE」のモーニングはかなりお得。

「もうコメダ行きません!」と誓ってしまうようなメニューです。

うろ覚えだけどこんな感じ。

  • グラスドリンク ミルクor飲むヨーグルト
  • たまご 目玉焼きorスクランブルエッグorゆで卵
  • サラダ 70円アップで大盛り
  • パン 薄切りor厚切りor厚切りシナモン

f:id:journeykk:20150228225449j:plain


f:id:journeykk:20150228225502j:plain


自分で好きな方を選べるし、何と言ってもしっかりと厚さのあるパンがふっくらしてすごく美味しい。幸せな気分になります。

そしてコーヒーもついて600円ほどと良心的な値段でした。


f:id:journeykk:20150228225618j:plain



SCENEのブレンドコーヒーは苦味が少し強め。個人的には大好きな味でした。

ちなみにモーニングは14時までとなっており、ゆっくり起きても食べることが出来ます。ありがたいなぁ。



静岡市のカフェ「SCENE」は昔ながらの雰囲気の良い喫茶店だった

f:id:journeykk:20161028121257j:plain
引用:https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22010528/

ここは友人とおしゃべりする、いわゆるスタバみたいなカフェではなくて、一人でゆーっくりしたい時に訪れてほしい感じのカフェでした。

ここでぼーっと考え事するにはまさにもってこいのカフェ。あと、ジャズの良さを知らない僕でもここで流れるジャズがすごく心地良かったです。


老若男女問わず、ここはたくさんの人に愛されるお店だと思いました。

おすすめのカフェです。ぜひ足を運んでみてくださいー!



SCENEの詳細


住所 静岡市葵区追手町45 日興ビル1F(街中なので駐車場はありません)

営業時間 7〜20時(土日祝8〜20)

定休日 日曜日

電話番号 054-273-3200